猫背矯正。自力でやるなら、まず正しい位置を知りましょう

こんにちは。

 

まごころ骨盤整体院です。

すっかり冬めいてきましたね。

去年の今頃はスーパームーンが話題になっていた時期でもありました。

 

最近は、去年の今頃は…が全くあてにならないので、大変です。

冬タイヤの装着、コタツやストーブ、燃料の準備。

 

当院も初の冬を迎えるので、今から除雪道具をそろえておかないと、

大変な事になります。

 

そんな中、ご新規の方限定で猫背ワンコインキャンペーンが始まりました。

 

f:id:magokoro-narisawa:20171121200227j:plain

日本人のほとんどは猫背と言われています。

猫背とはざっくり言えば背中が丸まってる姿の事ですね。

 

体験に来院いただく患者さんの多くは、自身が猫背である事を自覚している

方も多いです。

またベッドに寝ていただいた時に反り腰な方も多いですね。

 

猫背の方は基本的に身体が休まる事はまずありません。

その理由は、仰向けになったときにわかります。

肩が前に出ているという事は、身体全体が地面に対して水平になる事がありません。

浮いてる方で大体指が4本位入るほどの隙間が生まれます。

腕をずっと上げ続ける事が出来ないように、身体を休めるためには、

必ずどこかを平面にしないといけません。

そうすると、横向きになるわけです。

 

ちなみにうつぶせも結局肩が前に出ているので、その分身体は浮かび上がります。

 

その結果、寝返りの回数が多くなりなんだか寝たんだか寝てないんだかの微妙な

ラインで朝を迎える事になります。

 

寝ている時、寝返りは身体の圧を分散させるために無意識に行うものではありますが

この回数が多いのも、慢性的な不調をきたす原因になります。

 

猫背矯正体験では、一回の施術でほぼ身体を水平に戻すことが出来ます。

※もちろん個人差があります。

 

本当だったら筋肉や骨格の歪みを当院では短期間で矯正→卒業させることも

可能ではありますが、自力でやるという方にもこの矯正体験は受けてみて

頂きたいものではあります。

 

その理由として、完成版を知っている事がとても大事だからです。

 

料理に例えてみればカレーの完成品を知らなければ、カレーを作る事はできません。

餃子の完成品を知らなければ、餃子の材料や工程もイメージが付きません。

 

これは姿勢も同じで、正しい位置を知らなければ戻すことは出来ないのです。

 

猫背矯正では施術前後の変化を写真で確認してもらいます。

またベッドと身体の接地面が明らかに違くなるので、体感的にも変化を感じやすい

かと思います。

 

猫背矯正ワンコインキャンペーンは12月3日までとなります。

※1日限定20名要予約

 

まごころ骨盤整体院ホームページ:


https://magokoro-narisawa.jimdo.com/

 

facebook:

http://www.facebook.com/magokoro.narisawa

 

@