免疫力アップに不調をじんわり改善。ほっこりお灸コース

こんにちは。

まごころ骨盤整体院です。

 

さすがに年末。めっきり寒くなってきました。

つい最近、通っていただいている患者さんよりアンケートを頂きました!

9月末にビッグウィングで開催された「山形健康フェア2017」で出展していた

際に興味を持っていただき、その後の猫背体験と姿勢分析プログラムを受けていただき骨盤インナープログラム30回コースを始めた患者さんです。

 

この時期、電気毛布が手放せなかったのが今はまだ出していないとのこと。

身体がずっとポカポカしている。と日常での変化が強かったため、アンケートをお願いしました。

 

やはり個人差というのはどうしてもついて回りますが、それと同じように骨と筋肉は

生きているうちはずっとついて回ります。さらに日常生活を自分の手で完結させるためには骨と筋肉がしっかり作用しなければ指一つ動かすこともできません。

 

自費診療でかつ定期的に通ってもらう必要はありますが、当院では卒業があります。

 

なので、ある一定期間だけ身体の改善に時間を優先して頂ければ、その後、健康にかかる費用や時間はかなり軽減されていきます。

 

それは進んだら決して戻らない時間をより自分のために使う事が出来るようになります。

 

そんな風にこの先の未来を想定しながら、検討してみてくださいね。

 

かと言って人間、身体だけが不調になるとは限りません。

 

冷えやむくみは筋肉量や質の不足が原因で確かに起きるものですが、それ以外にも長年抱える不調というのがあります。

 

その最も大きな原因になるのがストレスです。

 

日々の生活の中で完全にストレスフリーな生活を送るという事は根本的に今の時代はあり得ない事です。

たとえ家の中から一歩も出ない生活でああろうとも、社会との繋がりは必ずあります。

 

またいくら家族といえど、違う人間であることは変わらないので、イラッとする事も

あるでしょうし、時には疲れが取れない事もあるでしょう。

 

身体だけが丈夫で健康でも、本当の意味での健康というのは手に入らないもんですよね。

 

 

そんな手ごわい不調でこの時期におススメなのが「お灸」です。

 

f:id:magokoro-narisawa:20171209103327p:plain

もぐさを使い、じんわりと身体を温めながら血行を改善し不調をと整えていくお灸。

むかしはイラストのように、もぐさを直にやるやり方だったため熱いと思われている方も多いかもしれません。

 

今はお灸もセルフ灸と言って自分でやるくらい手軽になりました。

それだけ、熱くなく出来るよう改善されてきたからです。

 

今のお灸は同じ箇所にずっと置き続ければ熱くなってくるものの、温かく程よい温度で

気持ちよく受ける事ができるようになりました。

 

また自分でやるといまいちツボの位置があやふやになり、本当にここであってるのかが不安になりがちですが、まごころ骨盤整体院には鍼灸師が在籍しています。

 

なので、ツボの心配はありません。

 

時間も20分~と、ちょっとした空き時間でも大丈夫。また予約して頂ければお待たせすることなくご案内が出来ます。

 

お灸にも、色々な種類がありますがまごころ骨盤整体院で用意しているのは、シール状になったツボ灸と広い範囲をじんわりと暖める桝灸の二つです。

 

桝灸は文字通り、桝の中にお灸を入れて温める方法で、広い範囲を温める事が出来ます。

 

この桝灸ですが、お腹に充てるとものすごくじんわりと身体全体がポカポカしてきておススメです。

 

鍼灸施術は地肌に充てる必要がありますが、当院の鍼灸師は女性なので、女性の患者さんでも安心。また着替えも用意してあるので、急に受けたくなったとしてもお洋服を汚す心配はありません。

 

鍼灸施術の詳細はホームページに記載してあるので、一度チェックしてみ下さいね。

まごころ骨盤整体院ホームページ:
https://magokoro-narisawa.jimdo.com/

 

facebook:

http://www.facebook.com/magokoro.narisawa

 

@