山形成沢にオープンした姿勢矯正専門の整体院です。

こんにちは。

まごころ骨盤整体院です。

10月15日に、山形県山形市成沢にオープンしました。

立地で言えば、ヤマザワ成沢店さんの向かい側に当たります。

看板が青と赤でどでかいので、国道13号線を走っていると、チラリとハッキリ見えます。

 

まごころ骨盤整体院が大事にしているのは、姿勢です。

 

良い姿勢は身体にかかるストレスが少なく、どんな動作をしていても心身にかかる負担が少なくなります。

身体にかかるストレスが無く、負担が少ないという事は膝が上がらない、長時間立ったり歩いたりできない、腰痛や肩こりなどはもとより、天候の変化による頭痛やめまいなどに見舞われる事が無く、限られた時間を長い間有効に使い続ける事ができます。

時間を自由に使えるというのは健康な身体があってこそのものです。

いつまでも自由に自分でコントロールできる身体かどうかを決めるのが、姿勢です。

姿勢は骨格と筋肉のバランスで成り立ちます。

よく、骨盤がずれていて…という話を聞きますが、まず骨自体が変形するという事は普通の生活を送っているうえでそうそう起こりえるものではありません。

ですが、筋肉は違います。

筋肉は、普段の生活での動作によってその形をいくらでも変える事ができます。

特に人には利き手というものがありますが、左右の筋肉バランスというのは大きな差が生まれてきます。

スポーツしていたかいないか、いつも身体を動かしているかじっとしているか?

ありとあらゆる状況と年齢で筋肉は変化をしていきます。

結論から言えば、筋力バランスが崩れれば、骨格も本来のポジションの位置に納まることができずに、姿勢には歪みが生じてくるのです。

 

まごころ骨盤整体院では

〇国家資格有資格者による対応

〇その人にあった最善の施術計画の提案

〇施術時の細かいケア

〇卒業

の4つの点を大事にしてやっていきます。

一生歩き続ける身体を一人でも多くの人に。

これからもよろしくお願いします。

まごころ骨盤整体院ホームページ:

magokoro-narisawa.jimdo.com

 

facebook:

http://www.facebook.com/magokoro.narisawa

 

 twitter:@magokoroshinkyu